マネージドサービス

BIMcloud サポートサービス

項目内容詳細等ベーシックサポートビジネスサポートエンタープライズサポート
ヘルプデスク対応一次サポート対応対応時間平日10-18時対応平日10-18時対応24時間365日対応
受付方法フォーム/メール電話/フォーム/メール電話/フォーム/メール
二次サポート対応一次サポート対応で解決できない場合、お客さま情報システム・ベンダーとのエスカレーション対応を実施します。××
BIMcloud アップデート適用グラフィソフト社より提供されるアップデートを手順書に基づき、該当サーバに適用します。×
Windows アップデート適用Windows Update(Important Updateのみ)を月毎に実施します。×
ライセンス管理BIMcloud ユーザーライセンスの適用・更新・管理を実施します。×
運用レポートお客様のご利用構成/サーバ運用状況/リソース状況/パッチ適用状況など(お客様のご契約に内容により異なります)を毎月レポートとしてご提出致します。×
バックアップ/リストアバックアップWindowsバックアップ機能による1回/日の自動バックアップを実施します。
(バックアップ取得は20:00 – 7:30実施)
×
リストア誤操作・システム障害等、お客様からの依頼に基づき、バックアップデータからのリストアを実施します。×
監視/
障害対応
(24時間/
365日対応)
死活監視エージェントによるサーバーの死活監視を行います。
応答のない場合は、異常とみなし、再起動などのインシデント対応を開始します。
プロセス監視BIMcloudのプロセス動作状況の監視(1回/日の目視、イベントログエラー出力時のメール通知)を実施します。
プロセスの応答がない場合や致命的なエラー等が発生した場合は、異常とみなし、再起動などのインシデント対応を開始します。
リソース監視CPU使用率/ハードディスク使用量/ネットワーク状態等を監視し、運用上トラブルの未然防止に向けて、お客様にリソース状況をご連絡(メール)します。
ネットワークセキュリティアクセス制限設定ホワイトリストでのIPアクセス制限を実施します。
(10IPアドレスまで)
基本サーバープランスモール¥0¥25,000¥37,500
ミドル¥0¥40,000¥60,000
カスタム¥0個別お見積り個別お見積り
拡張サーバープランBCS-100¥0¥12,000¥18,000
BCS-300¥0¥15,000¥22,500
BCS-500¥0¥18,000¥27,000

BIMcloud サポートサービス(個別対応時)

項目内容条件等対応時間スモールプラン料金ミドルプラン料金
ヘルプデスク対応時間外サポート対応通常サポート時間外でのインシデント対応を実施します。平日・夜間 / 休日・日中
(時間単位)
¥10,000 ¥10,000
休日・夜間
(時間単位)
¥15,000¥15,000
運用サポートBIMcloud アップデート適用グラフィソフト社より提供されるアップデートを手順書に基づき、該当サーバに適用します。
Windows アップデートが実施されていない場合は、併せて実施します。
平日・日中¥30,000¥45,000
平日・夜間 / 休日・日中¥45,000¥67,500
休日・夜間¥60,000¥90,000
Windowsアップデート適用Windows Update(Important Updateのみ)をお客様からのご依頼に基づき実施します。平日・日中¥15,000¥22,500
平日・夜間 / 休日・日中¥22,500¥30,000
休日・夜間 ¥30,000¥45,000
ライセンス管理BIMcloud ユーザーライセンスの適用・更新・管理を実施します。平日・日中¥15,000¥15,000
平日・夜間 / 休日・日中¥22,500¥22,500
休日・夜間¥30,000¥30,000
運用レポートお客様のご利用構成/サーバ運用状況/リソース状況/パッチ適用状況など(お客様のご契約に内容により異なります)を毎月レポートとしてご提出致します。平日・日中¥50,000¥50,000

作業時間帯について ①日中の時間帯:10時~18時
          ②夜間の時間帯:18時~翌10時