マネージドサービス

BIMcloud サポートサービス

項目内容詳細等ベーシックサポートビジネスサポートエンタープライズサポート
ヘルプデスク対応一次サポート対応対応時間平日10-18時対応平日10-18時対応24時間365日対応
受付方法フォーム/メール電話/フォーム/メール電話/フォーム/メール
二次サポート対応一次サポート対応で解決できない場合、お客さま情報システム・ベンダーとのエスカレーション対応を実施します。××
BIMcloudパッチ適用グラフィソフト社より提供されるパッチを手順書に基づき、該当サーバに適用します。×
Windows アップデート適用Windows Update(Important Updateのみ)を月毎に実施します。×
ライセンス管理BIMcloud ユーザーライセンスの適用・更新・管理を実施します。×
運用レポートお客様のご利用構成/サーバ運用状況/リソース状況/パッチ適用状況など(お客様のご契約に内容により異なります)を毎月レポートとしてご提出致します。×
バックアップ/リストアバックアップWindowsバックアップ機能による1回/日の自動バックアップを実施します。
(バックアップ取得は20:00 – 7:30実施)
×
リストア誤操作・システム障害等、お客様からの依頼に基づき、バックアップデータからのリストアを実施します。×
監視/
障害対応
(24時間/
365日対応)
死活監視エージェントによるサーバーの死活監視を行います。
応答のない場合は、異常とみなし、再起動などのインシデント対応を開始します。
プロセス監視BIMcloudのプロセス動作状況の監視(1回/日の目視、イベントログエラー出力時のメール通知)を実施します。
プロセスの応答がない場合や致命的なエラー等が発生した場合は、異常とみなし、再起動などのインシデント対応を開始します。
リソース監視CPU使用率/ハードディスク使用量/ネットワーク状態等を監視し、運用上トラブルの未然防止に向けて、お客様にリソース状況をご連絡(メール)します。
ネットワークセキュリティアクセス制限設定ホワイトリストでのIPアクセス制限を実施します。
(10IPアドレスまで)
基本サーバープランスモール¥0¥25,000¥37,500
ミドル¥0¥40,000¥60,000
カスタム¥0個別お見積り個別お見積り
拡張サーバープランBCS-100¥0¥12,000¥18,000
BCS-300¥0¥15,000¥22,500
BCS-500¥0¥18,000¥27,000

BIMcloud サポートサービス(個別対応時)

項目内容条件等対応時間スモールプラン料金ミドルプラン料金
ヘルプデスク対応時間外サポート対応通常サポート時間外でのインシデント対応を実施します。平日・夜間 / 休日・日中
(時間単位)
¥10,000 ¥10,000
休日・夜間
(時間単位)
¥15,000¥15,000
運用サポートBIMcloudパッチ適用グラフィソフト社より提供されるパッチを手順書に基づき、該当サーバに適用します。
Windows アップデートが実施されていない場合は、併せて実施します。
平日・日中¥30,000¥45,000
平日・夜間 / 休日・日中¥45,000¥67,500
休日・夜間¥60,000¥90,000
Windowsアップデート適用Windows Update(Important Updateのみ)をお客様からのご依頼に基づき実施します。平日・日中¥15,000¥22,500
平日・夜間 / 休日・日中¥22,500¥30,000
休日・夜間 ¥30,000¥45,000
ライセンス管理BIMcloud ユーザーライセンスの適用・更新・管理を実施します。平日・日中¥15,000¥15,000
平日・夜間 / 休日・日中¥22,500¥22,500
休日・夜間¥30,000¥30,000
運用レポートお客様のご利用構成/サーバ運用状況/リソース状況/パッチ適用状況など(お客様のご契約に内容により異なります)を毎月レポートとしてご提出致します。平日・日中¥50,000¥50,000

作業時間帯について ①日中の時間帯:10時~18時
          ②夜間の時間帯:18時~翌10時