マネージドサービス

BIMcloud サポートサービス

項目 内容 詳細等 ベーシックサポート ビジネスサポート エンタープライズサポート
ヘルプデスク対応 一次サポート対応 対応時間 平日10-18時対応 平日10-18時対応 24時間365日対応
受付方法 フォーム/メール 電話/フォーム/メール 電話/フォーム/メール
二次サポート対応 一次サポート対応で解決できない場合、お客さま情報システム・ベンダーとのエスカレーション対応を実施します。 × ×
運用サポート BIMcloud アップデート適用 グラフィソフト社より提供されるアップデートを手順書に基づき、該当サーバに適用します。 ×
Windows アップデート適用 Windows Update(Important Updateのみ)を月毎に実施します。 ×
ライセンス管理 BIMcloud ユーザーライセンスの適用・更新・管理を実施します。 ×
運用レポート お客様のご利用構成/サーバ運用状況/リソース状況/パッチ適用状況など(お客様のご契約に内容により異なります)を毎月レポートとしてご提出致します。 ×
バックアップ/リストア バックアップ Windowsバックアップ機能による1回/日の自動バックアップを実施します。 (バックアップ取得は20:00 – 7:30実施) ×
リストア 誤操作・システム障害等、お客様からの依頼に基づき、バックアップデータからのリストアを実施します。 ×
監視/ 障害対応 (24時間/ 365日対応) 死活監視 エージェントによるサーバーの死活監視を行います。 応答のない場合は、異常とみなし、再起動などのインシデント対応を開始します。
プロセス監視 BIMcloudのプロセス動作状況の監視(1回/日の目視、イベントログエラー出力時のメール通知)を実施します。 プロセスの応答がない場合や致命的なエラー等が発生した場合は、異常とみなし、再起動などのインシデント対応を開始します。
リソース監視 CPU使用率/ハードディスク使用量/ネットワーク状態等を監視し、運用上トラブルの未然防止に向けて、お客様にリソース状況をご連絡(メール)します。
ネットワークセキュリティ アクセス制限設定 ホワイトリストでのIPアクセス制限を実施します。 (10IPアドレスまで)
基本サーバープラン スモール ¥0 ¥20,000 ¥32,500
ミドル ¥0 ¥30,000 ¥50,000
カスタム ¥0 個別お見積り 個別お見積り
拡張サーバープラン BCS-100 ¥0 ¥7,000 ¥13,000
BCS-300 ¥0 ¥10,000 ¥17,500
BCS-500 ¥0 ¥13,000 ¥22,000

BIMcloud サポートサービス(個別対応時)

項目 内容 条件等 対応時間 スモールプラン料金 ミドルプラン料金
ヘルプデスク対応 時間外サポート対応 通常サポート時間外でのインシデント対応を実施します。 平日・夜間 / 休日・日中 (時間単位) ¥10,000 ¥10,000
休日・夜間 (時間単位) ¥15,000 ¥15,000
運用サポート BIMcloud アップデート適用 グラフィソフト社より提供されるアップデートを手順書に基づき、該当サーバに適用します。 Windows アップデートが実施されていない場合は、併せて実施します。 平日・日中 ¥30,000 ¥45,000
平日・夜間 / 休日・日中 ¥45,000 ¥67,500
休日・夜間 ¥60,000 ¥90,000
Windowsアップデート適用 Windows Update(Important Updateのみ)をお客様からのご依頼に基づき実施します。 平日・日中 ¥15,000 ¥22,500
平日・夜間 / 休日・日中 ¥22,500 ¥30,000
休日・夜間 ¥30,000 ¥45,000
ライセンス管理 BIMcloud ユーザーライセンスの適用・更新・管理を実施します。 平日・日中 ¥15,000 ¥15,000
平日・夜間 / 休日・日中 ¥22,500 ¥22,500
休日・夜間 ¥30,000 ¥30,000
運用レポート お客様のご利用構成/サーバ運用状況/リソース状況/パッチ適用状況など(お客様のご契約に内容により異なります)を毎月レポートとしてご提出致します。 平日・日中 ¥50,000 ¥50,000

作業時間帯について ①日中の時間帯:10時~18時 ②夜間の時間帯:18時~翌10時