UC for BIMcloud移行サポートキャンペーンに関して
UC for BIMcloud移行サポートキャンペーンに関して
(第2版 2020年1月7日追記)
2019年12月5日
株式会社エスエスアイ・ラボ 平素よりエスエスアイ・ラボに格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
この度は、UC for BIMcloud旧プランのサービス終了に関してご迷惑をおかけしております。
移行サポートキャンペーンについての手順についてご説明いたします。
【事前準備について】
- 乗り換えされるプランを決定ください。現行プランについては、こちらのURLよりご確認いただけます。(https://ssilab.co.jp/hosting/uc-bimcloud)
適切なプランがわからない場合は、営業に問い合わせください。お見積りします。 - お乗り換えを実施する月を決定してください。
- 乗り換えサーバーのドメイン(接続アドレス)を決定してください。
- 乗り換えプランの申込みと、旧プランの解約をしてください。 申込書はこちらのURLよりダウンロードしてください。 (https://ssilab.co.jp/resources/uc-bimcloud/po6-uc-for-bimcloud.pdf)
解約については希望解約日を教えて下さい。なお、解約日は月末でご指定ください。 - 乗り換えプランの新サーバーは、お申込み後2〜3営業日でご準備いたします。
【データ移行について】
- 旧サーバーからデータ、設定情報をダウンロードしてください。
- 新サーバーへ設定情報のインポートをしてください 。
- 新サーバーへデータをアップロードしてください。
- 旧サーバーでBIMcloud User Licenseの返却後、新サーバーへ適用してください。
データ、設定情報、ライセンスの移行はお客さまにて実施いただきます。具体的な移行方法については、グラフィソフトのナレッジセンターを参考にしてください。
- BIMcloudの移行方法ーバックアップ編
https://support.graphisoft.co.jp/hc/ja/articles/900000057223 - BIMcloudの移行方法ー共有編
https://support.graphisoft.co.jp/hc/ja/articles/900000057966
また、移行方法についてサポートが必要な場合は、グラフィソフトのサポートへお問い合わせください。
【お問い合わせ方法】
- 専用メールアドレスからの問い合わせ
[email protected] - VIPサービスからの問い合わせ
https://vipservice.graphisoft.co.jp/support/