お疲れ様です。技術部の向坂です。
今回は3月に書いた香港データセンターのメンテナンス記事のつづきで
香港に入国するまでについて書きます。

ではさっそくですが、
まずはこちら飛行機を降りてすぐの状態
基本的には一本道なのでご安心ください

進んでいくと青い?掲示板があちこちで見つかります。
この掲示板の「入境檢查」の方向にひたすら進みます

電車(モノレール?)に乗ったり、長いエスカレーターに乗ったりします。
大丈夫ですよ、間違っていないので進みます。(航空機次第で電車には乗らないこともあります)

入国審査までたどり着きました。

入国カードを記入していなかったら記入しましょう。
飛行機の中で配られていますが、入国審査付近にあるカウンターでも手に入ります。
体験談ですが、飛行機内で入国カードを記入して入国審査までスムーズに進んでも
荷物受け取りで待つことになるので時間の優先にはなりません。
僕は荷物受け取りで待たなかったことがないですね。。。

「訪港旅客」と書かれているカウンターで審査を受けます。
審査ではパスポートと入国カードを渡せばOKです。
(今の所は話かけられたことはないです。)

入国審査を終えるとパスポートと四角の半券が渡されます。
この半券は無くさずに保管しておきましょう。
出国審査をスムーズに受けられるらしいです。
僕は失くしたことがあります。運が良かった?のか何もトラブルはなかったです。
無駄な心配事は作らないに越したことはありません。
みなさんは失くさないようにしてくださいね。

先に進めば荷物受け取り場所です。

さぁ出口です。って写真をアップロードしたいところですが、
写真を撮ったらものすごく職員の方に怒られました。。。

香港へ行った際には楽しい香港ライフお過ごしください!

前回の記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! してください

Twitter で

Comments are closed.

  • Facebookのロゴ
  • Twitterのロゴ

Copyright © 2011 SSI Laboratory Inc. All Rights Reserved.