10連休を前に、経理部(事務方)としてのタスクリストを作り、実行しましたのでご紹介いたします。
事務方でない方にも、関係のある項目もあるかもしれません……?

皆さんこんにちは。経理部Nakahataです。
エスエスアイ・ラボでもゴールデンウィークの休暇についてお知らせしております。
まだチェックしていなかった、という方はこちらからどうぞ!

その1 書類の元号チェックと修正
事務業務上の西暦表示のものが多く、修正はあまり必要ありませんでした。
ただし、Pマークの方は元号を使用しているものが多く、修正しました。

その2 請求書作成・送付の前倒し
お振込期日が今月は4月26日(金)と早まっているため、送付も前倒ししました。
お手数お掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

その3 ゴールデンウィーク休暇お知らせメールの送付
現在ご契約中のすべてのお客様にメールを送付いたしました。
ご確認のほどよろしくお願いいたします。

その4 新聞の配達停止
毎日の朝刊・夕刊の配達を、4月26日(夕刊)から5月6日(夕刊)まで停止してもらうように連絡しました。

その5 郵便物の配達スケジュールをチェック
普通郵便は、4月28日(日)から5月1日(水)、5月3日(金)から5月6日(月)まで配達休止になりますよ!
詳しくは日本郵便HPをご覧くださいませ。

その6 銀行の営業スケジュールをチェック
各銀行より、窓口の営業やATMの稼働についてお知らせが出ています。余裕を持ったスケジュールでの対応を!

その7 連休明けにやることの確認とスケジュール調整
月末月初のルーティーンがぎゅっと詰まることになる5月2週目。
抜け漏れがないように確認を行い、事前にできることはなるべく行なっておきます。


「大型連休前にやるべき7つのこと(2019年春編)」とそれらしいタイトルでお送りいたしましたが、いかがでしたでしょうか。
新聞の配達停止や銀行の営業スケジュールのチェックなど、日常生活にも関わることもちらほらありましたね!
「あっ、そういえばこれやってなかった!」と、少しでもお役に立てましたら幸いです。

そのクラウド、Pマーク認証・ISO27001(ISMS)認証取得済みのエスエスアイ・ラボにお任せください!
お気軽にご相談くださいませ!お問い合わせはこちらから

この記事が気に入ったら
いいね ! してください

Twitter で

Comments are closed.

  • Facebookのロゴ
  • Twitterのロゴ

Copyright © 2011 SSI Laboratory Inc. All Rights Reserved.