1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. テックブログ
  5. テックブログ
  6. 大型連休前にやるべき7つのこと(2019年春編)

Article

記事一覧

テックブログ

大型連休前にやるべき7つのこと(2019年春編)

10連休を前に、経理部(事務方)としてのタスクリストを作り、実行しましたのでご紹介いたします。
事務方でない方にも、関係のある項目もあるかもしれません……?

皆さんこんにちは。経理部Nakahataです。
エスエスアイ・ラボでもゴールデンウィークの休暇についてお知らせしております。
まだチェックしていなかった、という方はこちらからどうぞ!

その1 書類の元号チェックと修正
事務業務上の西暦表示のものが多く、修正はあまり必要ありませんでした。
ただし、Pマークの方は元号を使用しているものが多く、修正しました。

その2 請求書作成・送付の前倒し
お振込期日が今月は4月26日(金)と早まっているため、送付も前倒ししました。
お手数お掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

その3 ゴールデンウィーク休暇お知らせメールの送付
現在ご契約中のすべてのお客様にメールを送付いたしました。
ご確認のほどよろしくお願いいたします。

その4 新聞の配達停止
毎日の朝刊・夕刊の配達を、4月26日(夕刊)から5月6日(夕刊)まで停止してもらうように連絡しました。

その5 郵便物の配達スケジュールをチェック
普通郵便は、4月28日(日)から5月1日(水)、5月3日(金)から5月6日(月)まで配達休止になりますよ!
詳しくは日本郵便HPをご覧くださいませ。

その6 銀行の営業スケジュールをチェック
各銀行より、窓口の営業やATMの稼働についてお知らせが出ています。余裕を持ったスケジュールでの対応を!

その7 連休明けにやることの確認とスケジュール調整
月末月初のルーティーンがぎゅっと詰まることになる5月2週目。
抜け漏れがないように確認を行い、事前にできることはなるべく行なっておきます。


「大型連休前にやるべき7つのこと(2019年春編)」とそれらしいタイトルでお送りいたしましたが、いかがでしたでしょうか。
新聞の配達停止や銀行の営業スケジュールのチェックなど、日常生活にも関わることもちらほらありましたね!
「あっ、そういえばこれやってなかった!」と、少しでもお役に立てましたら幸いです。

そのクラウド、Pマーク認証・ISO27001(ISMS)認証取得済みのエスエスアイ・ラボにお任せください!
お気軽にご相談くださいませ!お問い合わせはこちらから

この記事が気に入ったら
いいね ! してください

Twitter で