グラフィソフト社の事例で非常に嬉しいことがありました。
株式会社イチケン様のARCHICAD事例が公開されているのですが、その記事中に、弊社のクラウドVDIサービスについて、語っていただいていました。

ARCHICAD事例レポート 株式会社イチケン
ARCHICAD事例レポート 株式会社イチケン

イチケン様は、2017年にクラウドVDIサービス「SSI Ultra VDI Cloud」をBIMの社内推進のためにご導入いただきました。ご導入当初はBIMの教育のためにご利用されていましたが、現在は設計・現場での活用へと、着実にBIMの活用を進められています。
イチケン様は、弊社の導入事例としてもご登場いただいているのですが、グラフィソフト社の事例は導入から2年が経過した現在について語られているので、こちらと読み比べていただけると面白いと思います。

エスエスアイ・ラボ 導入事例

また、ARCHICAD事例では、ルールの策定、協力会社様との連携をどのように進められているのかを語られているので、多くのゼネコンさまにとっても参考になることが非常に多い事例ではないかと思います。

BIM元年から10年が経過し、現在では多くの建設業の方々はBIMについて取り組まれています。しかし、教育、環境、業務フローなどBIMを広げていくためには、多くのことを2D CADのやり方から変更することは大変なことだと思います。
そんな中、クラウドVDIをうまく活用され、着実にBIMを社内に浸透されているお客様の事例は、弊社にとっても大変誇らしく、今後もお役に立てるようサービスを提供しようと思った次第です。

BIMの社内推進にお困りのご担当の方は、弊社までご相談ください。BIMにとって最適な環境をご提供いたします。

クラウドVDIサービスはこちらから

この記事が気に入ったら
いいね ! してください

Twitter で

Comments are closed.

  • Facebookのロゴ
  • Twitterのロゴ

Copyright © 2011 SSI Laboratory Inc. All Rights Reserved.