お疲れさまです。技術部の向坂です。
もう3週間程前になってしまいますがJANOG44 ミーティングへ行ってきました

JANOGとは?

JApan Network Operators’ Group

という頭文字をとった略称で、インターネットにおける技術的事項、インターネットにまつわるオペレーションに関する 事項を議論、検討、紹介することにより日本のインターネット技術者、利用者に貢献することを目的としたグループです。

そんなJANOGが2019年7月24日(水)〜26日(金)が神戸で開催されましたので
僕を含み2名で参加をしてきました。

会場の入り口はこんな感じです。(協賛企業様の数で圧倒されました)

こんな感じでスライドをみながら発表してくれます。

JANOGの出席は初めてだったのですが
今の日本のリアルなインターネット事情についてミーティングが行われていて、
とても新鮮で学べたことが多かったです。
参加できる機会がありましたら是非参加してみてください。
次回のJANOG45は2020/01/22-24で北海道で行われる予定となっております。
(ミーティング自体は無料で、JANOG44では当日現地受付もありました。)

これからもエスエスアイ・ラボは
お客様を第一と考え安心、安全なサービスを提供していきます。

この記事が気に入ったら
いいね ! してください

Twitter で

Comments are closed.

  • Facebookのロゴ
  • Twitterのロゴ

Copyright © 2011 SSI Laboratory Inc. All Rights Reserved.