エスエスアイ・ラボの最寄駅、溜池山王駅は、東京メトロ銀座線の中でも最も新しい駅である。
「溜池山王駅はエスエスアイ・ラボへの来社時にしか降りないな」という方にも、「溜池山王駅で降りたことはないな」という方にも、溜池山王駅で途中下車したくなるような、そんな一皿をご紹介する。

題してタメイケグルメ。


去年の夏は気兼ねなく外出できたのに、暑いからといって引きこもっていたっけ。
今思うと惜しいことをしたような気もするけれど、まあ去年は暑かったのだ。仕方がない(今年も暑いですね!)

いろんなことを我慢している皆さん。夏、してますか。
夏らしい夏を求めて、期間限定のあのフレーズに誘われて、財布一つ持ってオフィスを飛び出した。

冷やし中華はじめました。
この言葉が目に止まるようになったのは、大人の証なんだろうか。

店名:農家宴
エスエスアイ・ラボからの距離:約7歩(お隣のビルです)
注文したもの:冷やし中華(ごまだれ)
こんなときにおすすめ:失われた夏を取り戻したいとき

きれいな山型で、エビ、ハム、きゅうり、薄焼き卵、チャーシュー、トマト、クラゲがこんもりと盛り付けられている。とにかく具沢山。
麺は少し平べったい翡翠麺で、ごまだれがよく絡む。
カラシが添えられているが、それよりも卓上に置いてある特製唐辛子で担々麺風に味変することをおすすめする。

風が通り抜ける店内。いつも朗らかなママさんが温かく迎えてくれる、溜池山王にとって、なくてはならない一軒だ。
以上、経理部nakahataでした。

※週に一度の全体会議にて、溜池山王グルメブログの追加が提案され、実施に至りました。

冷やし中華を食らうど、弊社のイチオシは UC for BIMcloud !
クラウドはエスエスアイ・ラボにご相談ください。お問い合わせはこちらから

この記事が気に入ったら
いいね ! してください

Twitter で

Comments are closed.

  • Facebookのロゴ
  • Twitterのロゴ

Copyright © 2011 SSI Laboratory Inc. All Rights Reserved.