エスエスアイ・ラボの最寄駅、溜池山王駅は、東京メトロ銀座線の中でも最も新しい駅である。
「溜池山王駅はエスエスアイ・ラボへの来社時にしか降りないな」という方にも、「溜池山王駅で降りたことはないな」という方にも、溜池山王駅で途中下車したくなるような、そんな一皿をご紹介する。

題してタメイケグルメ。


昼食に何を食べようか。あんまり遠くには行きたくはないけれど、美味しいものは食べたい。できれば最近食べていないものがいい。
こんなときに頼りになるのは、エスエスアイ・ラボ BIM担当である(前回の麻婆豆腐も、連れて行ってもらった店の一つである)。

「胡椒が効いてて、美味いよ」
やわらかな湯気の向こうでジュウジュウと唸る鉄板。曇り空を跳ね飛ばすほどのパンチを繰り出してくる、熱い一皿だ。

店名:浪漫亭
エスエスアイ・ラボからの距離:約260歩(共同通信会館入り口まで)
注文したもの:炭火焼ハンバーグ(ミディアムレア)
こんなときにおすすめ:スカッとしたいとき

付け合わせのジャガイモがまたいい。銀紙に包まれていて、最後まで熱々でしっとりホクホク。

注意事項:平日のみの営業。タイミングによっては行列ができていることもある。
以上、経理部nakahataでした。

※週に一度の全体会議にて、溜池山王グルメブログの追加が提案され、実施に至りました。

溜池山王といえばエスエスアイ・ラボ。エスエスアイ・ラボといえばクラウド。
クラウドはエスエスアイ・ラボにご相談ください。お問い合わせはこちらから

この記事が気に入ったら
いいね ! してください

Twitter で

Comments are closed.

  • Facebookのロゴ
  • Twitterのロゴ

Copyright © 2011 SSI Laboratory Inc. All Rights Reserved.