エスエスアイ・ラボの最寄駅、溜池山王駅は、東京メトロ銀座線の中でも最も新しい駅である。
「溜池山王駅はエスエスアイ・ラボへの来社時にしか降りないな」という方にも、「溜池山王駅で降りたことはないな」という方にも、溜池山王駅で途中下車したくなるような、そんな一皿をご紹介する。

題してタメイケグルメ。

店名:頤和園(いわえん) 溜池山王店
エスエスアイ・ラボからの距離:約150歩(横断歩道含む)
注文したもの:マーボー豆腐定食、マンゴープリン
こんなときにおすすめ:スカッとしたいとき

辛いが旨い。旨いが、辛い。烏龍茶を飲もうとスープを飲もうと、ご飯を丸呑みしようと辛い。

マーボー豆腐を5分の2ほど食べ終える頃には、顔の下半分までじんじんと痺れているような、筋トレした後のような感覚になる。

一瞬どうしてマーボー豆腐を注文したのか分からなくなり、隣の席の人が食べている油淋鶏だとか、後ろの席の人が注文している五目焼きそばにしたら良かったのでは、と後悔先に立たずとはこのことかという気持ちに苛まれる(勿論美味しいです、ちゃんと!)。

しかしながら、最後までマーボー豆腐を食べきった後にマンゴープリンをひと掬いして口に入れた途端、ああこのマンゴープリンを美味しく食べるためのマーボー豆腐だったのだなあ、と納得できる。

最後に舌を回復させるために、ぜひともマンゴープリンの追加注文をおすすめする。
注意事項:ティッシュとハンカチは必ず持参されたし。休み休み食べられるくらいの時間の余裕があると尚よし。
以上、経理部nakahataでした。

※週に一度の全体会議にて、溜池山王グルメブログの追加が提案され、実施に至りました。

溜池山王といえばエスエスアイ・ラボ。エスエスアイ・ラボといえばクラウド。
クラウドはエスエスアイ・ラボにご相談ください。お問い合わせはこちらから

この記事が気に入ったら
いいね ! してください

Twitter で

Comments are closed.

  • Facebookのロゴ
  • Twitterのロゴ

Copyright © 2011 SSI Laboratory Inc. All Rights Reserved.