エスエスアイ・ラボの最寄駅、溜池山王駅は、東京メトロ銀座線の中でも最も新しい駅である。
「溜池山王駅はエスエスアイ・ラボへの来社時にしか降りないな」という方にも、「溜池山王駅で降りたことはないな」という方にも、溜池山王駅で途中下車したくなるような、そんな一皿をご紹介する。
題してタメイケグルメ。


これまでのタメイケグルメでは、糖質脂質タンパク質のことなど1ミリも考慮せず、のびのびと溜池山王の美味しいものをご紹介してきた。
しかし、今回は筆者都合により「バランスのとれた食事」「健康」「おいしく食べてヘルシー」な方向に急カーブした内容でお送りする。

私ごとで恐縮だが、「人生100年時代。ここいらで一旦自分を見つめ直すか」と某ザップに通いはじめたのである。筋トレ楽しい!心を燃やせ!!!
糖質制限中の方も、昨日食べ過ぎちゃった方も、よろしければお付き合いください。
(※某ザップについて気になる方は、営業部経由でご連絡ください。笑)

店名:CRISP SALAD WORKS(クリスプサラダワークス)
エスエスアイ・ラボからの距離:まあまあ、散歩にはちょうどいいくらい
注文したもの:カスタムサラダ
こんなときにおすすめ:緑が足りていないとき

クリスプサラダワークスはチョップドサラダのお店。店頭にて具材を選ぶと、口に収めやすく、かつ噛むことを楽しめるサイズ感に具材を刻んでくれる。
チョップ、チョップ、チョップ!!

そういえば、ワンピースはチョッパーが仲間になるところくらいまで読んでいた(いったい何年前なんだろう)。
年に1度ほど、ワンピースを読み続けている友人に「ルフィはもう海賊王になったの?」「最近どうしてる?」「今どこにいるの? グランドラインの近く?」と彼らの冒険の進捗状況を教えてもらっています。
※お客さまの中にワンピースに詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひご教示ください。

そうこうしているうちに完成!今回はこんな感じでカスタム。
※お昼なので、プラスで海藻スープ、玄米、鶏肉、こんにゃくなんかも食べております

  • ベース:ロメインレタス、ほうれん草
  • 具材:ブロッコリー、セロリ、レッドオニオン、トマト、アボカド(追加トッピング)
  • ドレッシング:メキシカンハニービネグレット

年末年始、今年は家でゆっくり過ごされる方も多いのではなかろうか。
具だくさんのサラダやあったかお鍋で、たっぷり野菜でリセットデーを設けてみてはいかがでしょう。
以上、経理部nakahataでした。

UC for BIMcloudは、あったか手厚いサポートが魅力です。
クラウドはエスエスアイ・ラボにご相談ください。お問い合わせはこちらから

この記事が気に入ったら
いいね ! してください

Twitter で

Comments are closed.

  • Facebookのロゴ
  • Twitterのロゴ

Copyright © 2011 SSI Laboratory Inc. All Rights Reserved.