1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. テックブログ
  5. グルメブログ
  6. タメイケグルメ011:ツッカベッカライカヤヌマ

Article

記事一覧

グルメブログ

タメイケグルメ011:ツッカベッカライカヤヌマ

エスエスアイ・ラボの最寄駅、溜池山王駅は、東京メトロ銀座線の中でも最も新しい駅である。
「溜池山王駅はエスエスアイ・ラボへの来社時にしか降りないな」という方にも、「溜池山王駅で降りたことはないな」という方にも、溜池山王駅で途中下車したくなるような、そんな一皿をご紹介する。
題してタメイケグルメ。


あんなに寒かったのに、いつの間にか花粉が飛びはじめて、別の意味でつらい季節が到来しつつある。 「鼻くらいはセレブになるぞ!」と意気込んで、柔らかめのティッシュを買っています。

さて、今回取り上げるのは、エスエスアイ・ラボの裏手のはす向かいにあるツッカベッカライ カヤヌマのマンデルトルテ。
クッキーやザッハトルテが有名なので、定番商品であるものの少々変化球です。

しっとりとしたスポンジに、バタークリームがそっと挟まっている。見た目よりもずっと軽い。
色合いといい、乗っているそぼろ状のデコレーションといい、ふわふわなミモザの花のよう。
※ただし、どんなに頑張ってもそぼろ(と呼んでいいのだろうか)がものすごーくこぼれます……
間違いなくお母さんお父さんに「コラッ!またそんなにこぼして〜!」と怒られるレベルなので、何かしら対策と諦めが必要です。

振り返ってみると、春という季節は、「新しいことをはじめるぞ!」と言いやすい気がします。
できるかできないかは分からないまま、一歩踏み出してみたこと。スポーツや楽器、資格取得の勉強、そして仕事など。
やりながらわかっていく。できることが増えていく。
実は案外向いているかもしれないけれど、それも、やってみなければ分からないわけで。
この新年度から、BIMに取り組んでみませんか?
以上、ITの知識もなければ事務経験もほぼなかった、入社5年目のnakahataでした。

UC for BIMcloudの導入については、こちらからお気軽にご相談ください!

この記事が気に入ったら
いいね ! してください

Twitter で