1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. テックブログ
  5. グルメブログ
  6. タメイケグルメ012:スタバのメロン飲んでみた

Article

記事一覧

グルメブログ

タメイケグルメ012:スタバのメロン飲んでみた

エスエスアイ・ラボの最寄駅、溜池山王駅は、東京メトロ銀座線の中でも最も新しい駅である。
「溜池山王駅はエスエスアイ・ラボへの来社時にしか降りないな」という方にも、「溜池山王駅で降りたことはないな」という方にも、溜池山王駅で途中下車したくなるような、そんな一皿をご紹介する。
題してタメイケグルメ。


好きな食べ物を尋ねられたとき、元気よく「メロン!」と答えたら「あー、そういうのじゃなくて。料理とか(笑)」と言われたことがあります。大人なので(?)、カツ丼と答え直しました。

さて、今回取り上げるのは、スターバックスにて2022年6月1日より期間限定で発売されているメロンのフラペチーノです。赤坂インターシティAIR(※エスエスアイ・ラボのすぐ近くにあるオフィスビル)に買いに行ったので、これもタメイケグルメですね!うんうん。

肝心の味ですが、最初から最後まで誤魔化しなしのしっかりメロン。でも飽きない。
もう頭の中で鳴り響くBGMはウルフルズの『バンザイ〜好きでよかった〜』一択。メロンを好きでいてよかった。イエーイ、えっ? これが期間限定って本当ですか?
不摂生とか健康診断とか寿命とか考えなくていいなら、毎日と言わず寝るとき以外ずっと飲んでいたい。メロンが好きな方には、もう明日なんて言わず今すぐ全力ダッシュして飲んでいただきたい一杯です。

以下余談です。今回、元々はおすすめの東京土産について書こうとしていたため、蛇足ですが一応書いておきます。
困ったときは東京ばな奈!
上京して10年数年。帰省時、両親にお土産の希望を尋ねると「東京ばな奈!」と言われます(めちゃめちゃいろいろ買って帰ったのですが……)。パンダ、ラッコ、ドラえもんにピカチュウとさまざまなバリエーションがあるので、子どもも大人も大喜び間違いなしです。
以上、サムネイル作成への気合の入り方が段違いだった経理部nakahataでした。

UC for BIMcloudの導入については、こちらからお気軽にご相談ください!

この記事が気に入ったら
いいね ! してください

Twitter で