エスエスアイ・ラボの最寄駅、溜池山王駅は、東京メトロ銀座線の中でも最も新しい駅である。
「溜池山王駅はエスエスアイ・ラボへの来社時にしか降りないな」という方にも、「溜池山王駅で降りたことはないな」という方にも、溜池山王駅で途中下車したくなるような、そんな一皿をご紹介する。
題してタメイケグルメ。


タメイケグルメ始まって以来の難読店名……!(チーパオマーラータンと読みます)
ざっくり言うと「カスタマイズ春雨スープ」のお店。奇しくも連続でカスタマイズですね!
前回のカスタムサラダ回(タメイケグルメ005:CRISP SALAD WORKS)

初めて行く方はちょっと戸惑うかもしれないので、今回はナビゲートするスタイルでお届けします。
人生で初めてサブウェイに行ったときと似ていました(※個人の感想です)。

  1. エスエスアイ・ラボからは徒歩で約10分
  2. いつも通り、ここから始めさせていただきます。笑
    赤坂見附の方へ向かって大体まっすぐ歩いていくと着きます。

  3. 入口にて消毒
  4. 入店したら、手指の消毒から。さらにビニール手袋も装着。
    積んであるザルを一つ取って、いざ具材選びへ!

  5. ガラスケース前にて具材を選ぶ
  6. 具材は小分けにしてビニール袋に入れられているので、取ってザルに入れていきます。
    野菜、きのこ、ゆで玉子、水餃子、肉団子など30〜40種くらい並んでいます。
    具材3つ+春雨スープで750円、追加は具材1つにつき110円です。

    今回は、もやし、ちんげん菜、黒キクラゲ、茶色いえのき、豚バラ肉!
    (前に並んでいた常連さんにおすすめの組み合わせを教えてもらいました。笑)

  7. 店員さんの指示に従い、空いている席に着く
  8. ザルを店員さんに手渡し、スープの辛さを選ぶ。
    0辛から5辛までの5段階で、今回は「ピリ辛!初めての人はここからがいいかも」という1辛にしました。

  9. いざ実食!
  10. 店員さんが席まで春雨スープを持ってきてくれます。伝票も受け取ります。

    見た目よりも味は濃くなく、あっさりさっぱりとしています。
    春雨はつるつるで太め。マロニーみたいな感じです。
    特に増量しませんでしたが女性なら十分なボリュームかも?
    辛いものはまあまあ平気ですが、1辛は最後までおいしく食べ続けられるくらいの辛さでした。
    タメイケグルメ001:頤和園の麻婆豆腐は辛かったですね!

  11. お店の中ほどにあるレジでお会計
  12. 後払いです。各種電子マネーやクレジットカード払いなど、キャッシュレス決済のみなのでご注意を。

  13. 腹ごなしに歩いて帰る

寒くとも背中は丸めず、大股で元気よく手を振って、目線は遠くに!!!

※注意事項
緊急事態宣言発令前に伺いました。
平日昼間で10分くらい並んでから入店。具材を選んでから提供までは5〜7分程度でした。
時間に余裕のあるときの方が良さそうです。
以上、経理部nakahataでした。

ホットなBIMを導入するなら、エスエスアイ・ラボにおまかせください!
お問い合わせはこちらから

この記事が気に入ったら
いいね ! してください

Twitter で

Comments are closed.

  • Facebookのロゴ
  • Twitterのロゴ

Copyright © 2011 SSI Laboratory Inc. All Rights Reserved.